05-31 視野→白髪2013-05-31


ぱっと見ただけで3匹羽化していた。
---------------------
河内磐船駅のツバメの巣の周りにたくさんツバメが飛び回っている。
別の巣立った幼鳥が,はやくおいでと巣の中のひなに呼んでいるようだ。

音読・脳トレ・レクリエーション・マシン担当。
どれも声を使う仕事ばかりだったが,なんとか乗り切った。

利用者さんから,「あなたは視野が広いね。」とほめられ
そんなことないと言いつつ喜んでいた。なんかおかしいと聞き直したら,
「白髪多いね。」だった。吹きだした。(^^;

なんとか仕事が終わり,さて休みの前に水泳でもと
とはりきって出かけたが,休館日だった。
それでも四条畷駅前のタチアオイがたくさん咲いているところを見つけたし,
商店街にツバメが多く,ちょうど巣立ったばかりの幼鳥があちこちで
飛び回っているところが見られてよかった。

河内磐船駅のツバメは巣立っていた。

仮眠。
無事爆笑問題の大阪万博特集後編の再放送を見ることができた。
---------------------
31 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
クモの網, トンボ羽化(5), ツバメひな(5), タチアオイ(10), ツバメ幼鳥(4),
ツバメひな(4), ネコ通り,夕焼け