05-19 血圧注意2013-05-19


雨が降ってきた。
---------------------
ラジオ体操に参加した。だるくなるので五十肩の左手は動かさず。
朝のうちに洗濯をすませ,昼前には取り入れて,みつしろさんちへ
市民オンブズ大東のお手伝い。

おやつの時間に,アイスクリームと山葡萄ジュースとブルーベリーのジュースと
すずよさん作の発酵水をもらった。

としおさんの血圧が高く,ネット検索していたら
厚生労働省が高血圧ホームページを作っているのを知った。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/kouketuatu/index.html

木曜日のNHKまちかど情報室で,波打ち際グッズと勝手に名付けていたものが
出ていたのを思い出した。サンドピクチャーと言っている。砂絵ということかな。
ここの代理店が紹介されていた。
http://www.nisseico.jp/
オーストラリアで作られているが,私が10年以上前に買ったものは,
フィンランド製で3000円ほどのものだった。
---------------------
25 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
花(2), ヒカゲチョウ,池に雨(8), 草焼(2), ツバメひな(5), ムクドリ,
ツバメひな(3), うずまきちゃん(2), コウガイビル