05-23 カラスノレンゲ2012-05-23


レンゲの種が真っ黒になってた。
カラスノエンドウが黒くなるからカラスとついたというのは
見てわかってたけど,レンゲも真っ黒になるんだ。気づいてなかった。
---------------------
本日は夜勤。
朝から母から電話がかかってくる。
用事というが,前置きの話が長くて用件がなかなかわからなかった。
話の間で何度も「それで用件はなに?」って聞いてしまった。

結局,子どもを2時間半ほど預かることになったので,
その子とできることを教えてほしいということだった。
一応幼児教育の学校を出たから何か考えないと。
と言っても実践でかかわったことない。

散歩,公園で遊ぶ,絵本読む,部屋で遊具で遊ぶくらいかな。

今日は月1回の研修会も担当なんで今から準備する。
---------------------
4 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
アマガエル@桜,下校(2), レンゲの種

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/05/23/6456105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。