05-17 夜勤明け2012-05-17


大きいゾウムシ。
---------------------
夜勤明けました。

特に事件はありませんでしたが,排泄関係の世話がたいへんでした。
便器にたどりつく前に歩きながら排尿してしまいます。
多量の上に頻尿でそれもひとりで行かれるので,
床がびしょぬれで後始末がたいへん。

それでも利用者3名だとなんとかなって,定時であがれた。
散歩をしながらゆっくり帰る。

仮眠後,市民オンブズ大東のお手伝い。
帰りにたみおさんが料理したトルティーヤをいただきました。
残ったアボガドとトマトでトルティーヤを思いついたそうで。
アボガド+ゆで玉子+玉ねぎみじん切り
玉ねぎと牛肉のケチャップ炒め+辛いの
キャベツ,水菜
鶏肉の炒めもの

これらをトルティーヤで巻いていただきます。
辛さがちょうどよくてとてもおいしかった。

それと山蕗といってもらった山菜のおひたしと。
これもしゃきしゃきしてとてもおいしかった。
でも山蕗ではなさそうということになった。

不用品として出してあった選挙に使った幟のポールをもらった。
物干し竿として使わせてもらおう。
もらったポールを職場に持っていった。
物干し竿としてぴったりだった。

四条畷の駅でばらばら音がして雨が降ってきた。
稲光と雷もひっきりなしだ。こわ~
小雨になったり大雨になったり短い時間で頻繁に変わる。

帰ってしばらくして雷・風・雨の嵐になった。
ミツバとボタンボウフウを壁側に寄せた。
---------------------
21 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ヘルメットの人たち(2), バラに虫(3), 花のあと,小さいゾウムシ,ゾウムシ(5),
カルガモ水浴び(4), ツバメ(2), トルティーヤもどき(2), 電車ガ