05-13 オトシブミ2012-05-13


オトシブミいた!
---------------------
母の日というのに仕事。先日の休みのときに思い出しておれば。。

家を出るとクヌギに手が届きそうなところの踊り場に1cmほどの虫がいた。
オトシブミだ!
これだけ卵の入った葉っぱ巻きが落ちておれば,必ずいると思っていた。
作業が見たいな。

今日も寒い。
早出だけども,ベテランさんといっしょなので安心だ。
行ってみるとまだ朝の体調チェックも終わってないし,
朝ごはんも誰も食べていらっしゃらなかった。

この方が夜勤のときは,なにかしら事件が起きているが,
いつもその時のことはよく覚えておられないのだった。
大事にならないといいですが。

今朝もトイレで水漏れしており,6時半から管理者さんが呼び出され,
対応されていた。

おひとりさま,入院されていた。
1週間で急激に衰えていらっしゃったので入院もしかたがないと思う。
新しい利用者の方がおられた。足元がおぼつかないので注意。

それでも4名の利用者に4人の職員がつくので,何事もなく終了。

帰ってから実家に電話した。
両親とも元気そうで安心した。

昨日茹でてたタケノコをはるさめといっしょに炒めた夕食。
食後は帰りに買ってきたシュークリーム。
そのまま寝てしまった。
---------------------
5 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
オトシブミ(2), サクランボ,ガ(2)