05-28 巣立った2012-05-28


5/26 生駒にいた幼虫。デザインがおしゃれです。
道路を這っていたときには,横の白い線と黒丸模様は見えず,
キレンジャーみたいな黒い四角の模様だけ見えていた。
イモムシハンドブックを活用して名前を見つけたい。

キバラモクメキリガかと思ったけど,検索しても横の黒丸模様が出てこない。
---------------------
巣立ってないツバメはあと2羽。
本日は早出でリーダーとなった。遅出がベテランさん。

利用者様8名。
うち帰りたいという方が2名。
おひとりは,エレベータホールにずっといらっしゃって,
昼食もおやつもとらずに目をつぶって寝ておられた。

もうおひとりは,昼食やおやつをすぐに食べ終えられて,
出かけようとなさる。
とりあえずつきそって外出し,疲れたところで説明して戻ってもらう。
しばらく休憩し1時間ほどすると,また同じ繰り返しとなる。

誕生日会もやって,ホットケーキを焼いた。
ベテランさんがいらっしゃるので何事もスムースに進んだ。

帰りにツバメの巣をのぞいたら,空っぽになってた。
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
クモの子を散らす,ツバメ(5), 幼虫