07-20 台風?2011-07-20


夕方の空
---------------------
台風も来るというし予定していたことを延期したので,1日時間ができた。
涼しい風がよく通る。
雨は降らない。
時間があるとかえって何もしないで,ごろごろ過ごしてしまった。

市役所から健康保険の払い戻し金があるという連絡があって電話した。
仕事に行っているときの所得で仮計算した料金で納付されていたためということだった。

昨日作ったなすびの炒め煮がおいしかったので,今日も同じレシピで具を変えた。
ごま油にナスビと残っていた人参とピーマンを入れて炒める。
ふさのさん沖縄土産の黒糖を5かけら投入。
だし醤油,水,酒でしばらく煮た。
あとで思い立って冷凍のいわしごぼうつみれを入れた。
あとで入れたせいで,味があまり染み込んでない。
1日置いたらもっとおいしくなるかも。

夕方,巣立ったツバメが10羽くらいにぎやかに飛び回っていた。
---------------------
3 pcs by Nikon COOLPIX S10
空(2), 葛

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/07/20/5966246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。