07-05 扇風機2011-07-05


昨日,3羽巣立っていると見えたのに,今日は6羽全部いた。
どこに隠れていたのだろうか。
---------------------
家の前にアオメアブがころがっていた。
てっきり死んでいると思って接写してたら,動き始めた。
次に見たらいなくなってた。

まだまだ真竹を食べています。
いい加減煮物には飽きてきて,カレーにいれたらおいしかった。

昼から個人研修。Excelはひとまず終了して,ネットでTOEICのリスニング対策を
やることにした。普段英語でテレビを見ているせいか,8割聞き取れる。
2割はなんのタイミングか正解にかすりもしない。
なにが弱いのかつきとめたい。

今日も扇風機を探しに行ってきました。
ホームセンターにあるという情報をもらってましたが,
時間内に行ける範囲になくて,駅に近いミドリ電化へ。
1台だけ残ってた!1780円のクリップでとめる小さいやつです。
これとささこさんの送ってくれた扇風機でしのぐことにした。

ストレッチヨガ。
指が痛いのでそれをかばって手加減する。
逆手にするのもとても痛い。

帰ってから和歌山で震度5の地震があったことを知った。
大阪も揺れたらしいが,まったく気づかなかった。
---------------------
20 pcs by Nikon COOLPIX S10
ムクドリ(12), アオメアブ(3), ツバメひな(5)