07-01 H.T.2011-07-01


マンション横の土手の草刈のあと,ワラビだらけになった。ここまでとは。
すずよさん,また収穫にお越しください。
---------------------
今日はパスポートの切り替えに行くので,パスポート用の写真を撮らなければ。
証明写真を見つけたけど,珍しくメンテナンス中だった。
2,3分待ったが終わる様子がなかったのであきらめた。
せっかくまゆげを描いたのに。

水泳教室。バタフライの巻。
足首のばす。後ろへ押し出すように蹴る。
思っている倍,足の力だけで蹴りだす。
4回目が弱くなっている。

水泳後,まゆげが消え生乾きの髪で証明写真を撮って,
谷町4丁目にあるパスポートセンターへ。
切り替え時に名前と本籍が変わってなければ,申請書と写真だけで済む。
来週引取り。

帰りに本屋へ。大奥7巻と図書館戦争の続きを購入。
角川文庫が今キャンペーン中とのことで,1冊買うとストラップをくれる。
http://www.kadokawa.co.jp/hakken/

今年のナツイチがハンコになっていまいちだったし,このキャンペーンを
知らなかったので嬉しかった。
シロクマとペンギンとシークレットが当たった。
ペンギンは高野で会う恵風さん行き決定。

いったん家に帰って,昼食兼夕食。
AKASOで高野寛ライブ!!
開場ぎりぎりに間に合う時間に行ったのに,地下からあがって
確信を持って反対方向に歩きだしたため,10分歩くまでまちがいに気づかず,
開場に間に合わなかった。

開場10分過ぎに到着。ほぼ全員入場していたが,まだ前に余裕があって,
スピーカー前にすわれた。スピーカー前は振動が危険ですがよく見えるし
耳栓もあるしOK。
恵風さんにも無事会えた。ペンギングッズをとっても喜んでくれた。

バンドはいいなぁ。ベースの演奏がずばぬけてかっこいい。
キーボードの山本さんって教授のスコラに出てた人かな。
指が痛くて拍手がつらい。

Magic days以降も名曲ぞろいで盛り上がる。
Blue periodもひさしぶり!やっぱり好き。
大きな出来事のあとに作られたと説明があった曲がどれもぐっとくる。
ベルリンの壁 ベステンダンク
阪神大震災 All over, Starting over
9.11 確かな光
(恵風さん,もう1曲ありましたっけ?)

drums 宮川剛(GANGA ZUMBA)
bass 鈴木正人(little creatures)
guitar & chorus 田中拡邦(MAMALAID RAG)
key & MAC 山本哲也 (anonymass)

帰りはひこぼしに乗れた。11時半着。涼しい!
扇風機こわれたけどなんとかなりそうだ。

ウインブルドン 男子シングルス準決勝を見ながら寝た。
---------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
傘風景(2), ヤモリ(4), ワラビの土手,スズメガ幼虫,笹水玉