01-07 枚方→私市徒歩2時間2011-01-07


下を見たらいた!
---------------------
職業訓練。午前中,医療事務。午後,失業認定日。

医療事務は投薬の計算に入ってきた。
これまた決まりごとが多いが,覚えるだけのことみたい。
その時はわかっているが,すぐに忘れるのがつらい。
繰り返さないとだめだな。

午後はハローワークへ。印鑑を持ってくるのを忘れたのでいったん家へ。
ほかの認定を受ける人たちはいなかったので,ずいぶん空いていた。
30分ほどで完了。

いい天気で川沿いの鳥観察もできると思ったので,歩いて帰ることにした。
いつも見かける鳥しか見つけられない。
最後の方は,ひざじゃなくて足首の関節が痛くなってきた。やだねー
私市近くになると,コガモやサギなどを見かけた。

シロサギのふわふわした羽を見たり,コガモが逆立ちして何かを
食べているところを見たり。ふと下を見たら,間近にカワセミがいた!!
護岸のコンクリートのところを20メートルくらいの幅で,
右にとまったり左にとまったりしていた。

駅の近所で携帯電話を拾った。
電源がついてて着信ランプも点滅している。
老眼で小さなボタンが見えず周りも暗くなってて,
HOLD機能の解除がなかなかわからなかったが,なんとか解除できたら,
「ばぁ~ちゃん」から電話が入ってた。

出たら案の定,落とし主からの電話で,駅に持っていくことになった。
ジャージがずり落ちた着方をした男子がやってきた。
あれじゃすぐポケットからなんでも落ちそう。
---------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
センダンにムクドリ(5), 葉牡丹,草と空(4), 星が丘,遠くの雪,
ムクドリ群れ(3), カワセミ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/01/07/5629910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。