01-06 五十肩2011-01-06


京橋駅の近くにセンダンの実がなってて,
ムクドリ・メジロ・ヒヨドリが来てます。
遠くてピントが甘いですが。
---------------------
職業訓練。午前中,介護事務。午後,医療事務。
ひたすら問題を解きまくる。
この職業訓練では,3月にある試験に合格することが第一目標であるので,
ひととおり講義を受けたら,あとは過去問題や練習問題をこなすことに
費やされるようだ。問題をすると,自分がわかってない部分が見えてくる。

ぴあからのメールで,Travis来日か!と思ったらTravisのボーカルのソロだった。
FRAN HEALYという。こんな顔してたんだ。それすら知らずに聴いてた。
http://www.club-quattro.com/ticket_info.php?id=154400
アルバムも出てたんだ。
http://www.cdjournal.com/main/news/fran-healy/35751

夕方,今年初の水泳練習。
かなりしんどかったが,そこそこ泳げた。
右肩の五十肩がちょっとひどくなってきたような気がする。
平泳ぎのときちょっと痛かった。

晩御飯のうどんのあと,またもや甘酒作りに取りかかった。
前のはおかゆから作るって書いてあって,温度も70度にさましてとあったが,
今度の米麹の袋には,普通に炊いてすぐ混ぜていいように書いてある。
その代わりに50~60度の水を足し,すりこぎでつぶしながら混ぜるらしい。
米麹の量も前の倍ほど。

袋にかいてあるとおりにはせず,おかゆを作って少し水を足してみました。
さてどうなりますか。

なんかとても寒いので,もう寝ます。
---------------------
8 pcs by Nikon COOLPIX S10
バラ,ムクドリ・メジロ・ヒヨドリ@センダン