01-09 寨塞実2011-01-09


中国のお土産,種々の実!
---------------------
市民オンブズ大東のお手伝い。車で行ってきました。
中国留学中のりょうこちゃんが冬休みで帰ってきていました!
お土産の中国茶や実!をいただきました。

昼はトルコ料理やさんアラプスンへ。
http://toruko17.com/
17日で閉店だそうで。ユニークなお店だったので残念。
一休み後再開を検討中とのこと。場所がよければもっと流行るお店だと思うので,
ぜひ再開してほしい。
帰り際にトルコの目玉のお守りナザールボンジュゥをいただきました。

りょうこちゃんの中国話を聞いた。
もっといろいろ聞きたいことがあるような気もする。

すずよさん,九寨溝はこういう字でした。塞翁が馬の塞ではありませんでした。m(--)m
こちらでビデオが見れます。
http://whc.unesco.org/en/list/637/video

教授のライブ@韓国。16時の部には間に合わなかったが,
20時の部にはばっちり間に合った!!
でも残念なことに,回線サービスの代金をけちっているせいか,
お勧めのUSTサイトで見ると,音がとぎれまくって聴いていられない。
モバイル版にすると音質も画質も落ちるが,とぎれるよりマシ。

音が悪くても,2回目のアンコールで韓国人ラッパーのMC Sniperが参加した
undercooledには言葉の意味もわからずにびりびりした。
心の底からの叫びを聴いたよう。ライブはすごい。
---------------------
15 pcs by Nikon COOLPIX S10
草に霜(3), 水玉(4), シロハラ,メジロ(2), 中国土産の実,帰国の荷物,
トルコ料理やさん(2), 実を食べる人