01-11 スノーブーツ2011-01-11


天満橋のビルの壁をよじのぼる3体のロボット夢ROBO。
右端のような格好をして体を縮めてから,伸びて,片手を伸ばして
上っていく。ロボットの横で人間がどういう動きで上っていくのか
見てみたいと思った。
1月16日まで。朝10時から夜10時まで上ってます!
http://www.okeihan.net/ensen/event_detail.php?eventno=797&g=1
---------------------
結局,まったく医療事務の復習をしないまま職業訓練に出かけた。
投薬の算定。
決まりごとを覚えるのがたいへん。
何度も思うけど,決まりごとであるので,自分で考える必要がないので,
覚えてしまえば事務的に処理できる仕事ではある。

足先が冷たいので,すずよさんが履いているような暖かい靴を
探しにいった。京橋ダイエーの中にユニクロの靴屋さんがあると
聞いていたが,結局ポイントのつく,天満橋のシティモの靴屋さん
ABC-MARTへ。

スノーブーツというのがお手ごろでよかった。
4000円ほどであったので,それを買った。
http://www.abc-mart.net/shop/g/g4720520002003/
(なんということだ!ネット通販なら同じのが2000円。
店でも一応セールで割引だったのに。。)

履いて帰らせてもらったら,ものすごく温かった。
はやくそうしておけば,しもやけにならずにすんだかも。

ついでに本屋。
池澤夏樹の文庫新刊「虹の彼方に」購入。

晩,ストレッチヨガ。
ねじり中心。
最初は,背中を念入りに伸ばしたあと,バランスを取る大変
しんどいポーズ。
太陽礼拝の腕立て伏せからドッグポーズになる分と,
片手片足でバランスを取る分。つらい。

終って上海旅行のお知らせがあった。
職業訓練中だけども,1日休んで行きたいな。

帰ってから,甘酒作り!今回もおかゆからやってみようと思う。
あと1回作れます。
---------------------
11 pcs by Nikon COOLPIX S10
キク(2), 夢ROBO(9)