01-31 高木正勝2011-01-31


撮れなかった美しい結晶を撮る前に撮ってた2枚のうち1枚。
---------------------
ひさしぶりに寒かった。
室温4.8度。
でも岡山の蟲文庫さんのうちは氷点下だったらしいのでまだマシ。

氷もたくさん張っていて,車にもきれいな霜がついていた。
きれいな結晶を見つけて,シャッターを押したら電池がなくなった。
ちゃんと予備も昨晩充電していたのに,それを持ってくるのを忘れました。
よいところで電池が切れる法則が生きております。

職業訓練。介護事務・医療事務。
過去の問題を解いていきます。
引っかかるポイントですべて引っかかって,ぼろぼろになってました。
まあ本番の試験までに覚えておればよいのですが。

昼休み,いっちゃんがいきなり高木正勝がと言い出して,おどろいた。
音楽がお好きなのだそうだ。
http://www.takagimasakatsu.com/
(いっちゃん,坂本龍一のライブと言ったのは間違いでした。
David Sylvianのライブでした。)

実家に電話。
弟が内視鏡で胃のポリープを取る手術が今日だったはず。
その結果を聞くのに電話した。
勘違いでそれは明日だった。。母に注意された。(^^;

実家前のビワを切り倒すことになった話など聞いた。
緑のポーチを譲ってくれるらしい。
体幹エクササイズをやっているとのこと。すごい!!
弟よりも父よりも筋力があるそうだ。すごい!!
---------------------
2 pcs by Nikon COOLPIX S10
車に霜