07-17 6皿2010-07-17


ひさしぶりに回転寿司。
---------------------
ラジオ体操さぼった。

たまっていた洗濯をした。3時間ほどで乾いた。

ごろごろしながら本を読んだり寝たりしていると,母から電話があった。
先日検査入院をして,新しく薬の調節をしていたが,自宅にもどってみたら,入院生活とは違う生活で,新しい薬と体の調節がうまく行かなくなって,元の薬にもどしたら,具合がよくなったとのこと。

しばらくしたら,母からまた電話。体調回復の内祝いとして,回転寿司を
食べにいくとのこと。寿司につられて,神戸まで出かけてきました。

万城目学の文庫「ザ・万歩計」を読みながらいった。
後半,笑いを誘われる箇所が続いて,電車の中で笑いをこらえて顔がひきつった。
旅の話とか御器齧り戦記とか。
(のりすけさん,万博公園での不思議話が書かれてあります。P101の「藪の中」です。)

寿司屋は繁盛していて,ちょっと待ってから入った。
父が13皿も食べた。妊婦ケイコさんと同じくらいのお腹になっている。
母はエビばかり食べている。
出るころには,30人くらい待っていた。人気あるなぁ。

そのあと,手芸屋さん・ゴルフ用具屋さん・電気屋さん・赤ちゃん用品店などうろうろした。父はなにやらゴルフ用のものを買い込んでいる。
母がそれに便乗してアームカバーを買っていた。

クサガメを実家前の運河で掬ったという話を聞いた。
弱っていたそうで,現在実家の倉庫で飼われているらしい。
今度見たい。

帰り,海王丸が来ているというのを見せてもらった。
---------------------
22 pcs by Nikon COOLPIX S10★
虫取り少女(5), 空,ツバメ巣立ちびな(3), 定点私市(2), ツバメ巣立ちびな(3), 車内,回転寿司(4), 電飾(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/07/17/5226055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。