01-26 カワウは黒一色じゃない。2010-01-26

カワウの顔は白かった。

このところ普通に見かけるようになったカワウ。
---------------------
今朝は大川にカワウが6羽ほど来ていた。
カワウとは真っ黒と思ってたが,頭が白くて,
黒いところがピンと逆立ってたりするのもいる。

急に仕事がせわしい感じ。

晩,ストレッチヨガ。
呼吸法
念入りに背骨をのばす。
腰もゆるめた。
足ツボ刺激
足首まわし
開脚
前屈

帰り,火星がよく見えた。
そろそろ一番大きく見えるはず?

今晩の爆笑問題のニッポンの教養は,ミウラ折りの三浦さん!
---------------------
6 pcs by Nikon COOLPIX S10
川横工事(3), カワウ(39

コメント

_ なかを ― 2010-01-31 14:19

カワウの頭が白っぽくなるのは,繁殖期の羽色です。
最近,街中のカワウは冬でも繁殖しているみたいですね。

_ miino ― 2010-01-31 20:44

ははーそういうことでしたか!今まで気づいてませんでした。お教えありがとうございます。
目の色まで水色っぽく変わっているように見えましたが,ふだんから双眼鏡で確認してないので,不明です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/01/26/4840857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。