01-10 小石川にて2010-01-10

風船風景@御茶ノ水

朝から風船を持ってました。
---------------------
昨日知らぬ前に寝てしまい,目が覚めたらまだ6時前だった。
電気をつけて,LIFE, LOVEの1巻から読み始めた。

2巻では,ジャックが神戸にやってきた!
伊丹着。このコンビニはあの駅前のコンビニに違いない!!
気になってたタカヒロが変装でかぶってたキャップの文字を,ルーペで確認。きっとI NEVER GIVE UPだ。

朝食。
パンとジュース,コーヒーの簡単なもの。
散歩に,ごく近所の妻恋神社へ行ってみた。

もどってごろごろ日曜美術館をちょろっと見てからチェックアウト。

このときになって,御茶ノ水駅は行きたいところの最寄り駅でないことに気づいた。。茗荷谷駅へ行かなければ。。

やっと植物園の入り口着。
風がなくて寒くなくてよいが,やっぱりほとんどの植物は枯れていた。
おまけに目当ての温室は,土日祝閉館。なんだっての。。
分館へも行ってみた。

のぞみ110号,新大阪18:26着予定に乗って帰った。

自宅到着20時半すぎ。テレビをつけたら,高村薫さんのマーク・ロスコーの再放送をやっていた!もっと早く帰ればよかった。
---------------------
114 pcs by Nikon COOLPIX S10
御茶ノ水界隈,小石川植物園,富士山などなど