01-04 車庫入れが。。2010-01-04

1/1 スーパーボールすくい

1/1 スーパーボールすくい。
影がちょっとハートっぽい。
---------------------
市民オンブズ大東お手伝い。車を借りて出かけました。

車に乗りましたので,本日も長文です。

いつもよりも少し車が少ない。
昼,東大阪にあるステーキやさんに向かうが,曲がる場所をまちがえて,ぐるっと一回りするはめに。ついてみて入ったはいいものの,
駐車場がいっぱいで,また細い入り口をバックで出るはめに。

としおさんにお願いして,近所のガストに変更させてもらった。
駐車場に入れるのがどうにも下手。。ホイールをこすってしまった。

バックのタイミングとハンドルを回す方向,スピードの調節,
安全の確認,なにもかもだめだ。。
ほんとにどこか広いところで練習したい。

やっとすわって落ち着いて,ふとレジのところを見たら,
なんと車の教習所の先生方が5人も集まって,順に会計をしてらした。
なんという偶然。声をかけようか迷ったがそのまま。
制服じゃないせいか,すごい若いのだということがわかる。
それにしても,都島の先生がなぜ東大阪に?

みつしろさんちに戻り,玄関前に無理に停めるところで,
駐車自転車にこすってしまいました。あ~罰金だ。。

帰りには,郵便局へ寄った。
またもやナビの罠。同じ細い道をぐるぐる回らされる。どういうことなんだろうか。
ナビが言うのと別の道へ行って,再度道案内をしてもらってようやく脱出。

ここにまたしても駐車場があり,斜めに入りこんでしまった。。。
まだ2台余裕がある。
しばらく悩んだあと,斜めのまま車を置き去りにして,書留を取りにいった。
走ってもどった。まだほかの車は来ていない。今のうちにゆっくり出ようともたもたやっていたら,次の車がきた。ひゃー。
何度も切り返して,やっと脱出。お待たせしました。

次は,前回たどりつけなかったガソリンスタンドへ。
今回は事前に方向を聞いていたので,すぐにたどりついた。
レンタカーやさんから,ものすごい近い。3分かからない。
そこから出るのに,曲がる方向をまちがえて,また踏み切りを越えるはめに。
もう4回通ったよ。。
疲れた。。

ほんとはBOOK OFFへも車で行くつもりだったが,もう駐車場はかんべんと先にレンタカーやさんへ車を返しに行った。

幸い,自転車傷もホイールの傷も罰金対象にはなりませんでした。ほっ

疲れきって,BOOK OFFにとぼとぼ歩いて行って,古本を引き取ってもらった。
マンガ1冊60円。文庫1冊42円。計690円。
一括で引き取りに来てもらうよりも3倍は高い。
これからもせっせと運びたい。

晩遅くに不穏な稲光と雷。
---------------------
4 pcs by Nikon COOLPIX S10
エナガとメジロ(2), 階段ネコ3,クコの実