01-01 謹賀新年2010-01-01

恒例記念撮影

けいこさんは元旦からお仕事です。おつかれさまです。
---------------------
5時すぎに起きだして,月食を見に行った。
明るい月だ。肉眼ではよくわからない。双眼鏡を持ってくればよかった。
写真で見ると下の方が少しもやもやしてるかな。
撮っている途中で電池ぎれ。おまけに予備でもってきた電池も切れた。。
帰って寝た。

9時ごろには準備もすみ,弟家族が来るのを待つだけとなった。
カメラが使えないとぼんやりしてたら,母のカメラのメディアが自分のと同じと気づき,母のカメラで撮ることにした。

10時過ぎに弟家族到着。
今年もみんなでお正月を迎えられて喜ばしいことです。

れいこさんからおすすめという東野圭吾の本を借り,誕生日プレゼントもいただきました。

御節料理をつついたあとは,湊川神社へお参りに行った。
人が少な目かな。姪たちがスーパーボールすくい。
穴があいてもまだ取ってます。
---------------------
24 pcs by Nikon COOLPIX S10
月食,正月風景(11), 地下鉄,スーパーボールすくい(9), おみくじ,帰宅