01-01 謹賀新年2010-01-01

恒例記念撮影

けいこさんは元旦からお仕事です。おつかれさまです。
---------------------
5時すぎに起きだして,月食を見に行った。
明るい月だ。肉眼ではよくわからない。双眼鏡を持ってくればよかった。
写真で見ると下の方が少しもやもやしてるかな。
撮っている途中で電池ぎれ。おまけに予備でもってきた電池も切れた。。
帰って寝た。

9時ごろには準備もすみ,弟家族が来るのを待つだけとなった。
カメラが使えないとぼんやりしてたら,母のカメラのメディアが自分のと同じと気づき,母のカメラで撮ることにした。

10時過ぎに弟家族到着。
今年もみんなでお正月を迎えられて喜ばしいことです。

れいこさんからおすすめという東野圭吾の本を借り,誕生日プレゼントもいただきました。

御節料理をつついたあとは,湊川神社へお参りに行った。
人が少な目かな。姪たちがスーパーボールすくい。
穴があいてもまだ取ってます。
---------------------
24 pcs by Nikon COOLPIX S10
月食,正月風景(11), 地下鉄,スーパーボールすくい(9), おみくじ,帰宅

コメント

_ manchan ― 2010-01-05 13:06

明けまして、おめでとうございます。
車の免許取得おめでとうございます。
昔、3000km乗るまでが大変、それまでに事故を起こさないように注意して車に慣れると、後は随分楽になると言われました。私の実感もそうでした。
安全運転に注意して、運転ください。
家族揃ってのお正月、良いですね。今年もよいことが多くありますように。

_ miino ― 2010-01-06 07:29

manchanさま,明けましておめでとうございます。
メッセージありがとうございます。
3000キロ走ると楽になりますか!毎回20キロほどなので,150回乗ればよいわけですね。それだけ乗ればなんとかなりそうです。これからも注意して乗りたいと思います。

manchanサイト,拝見しました。サックスの持ち曲もずいぶん増えたご様子で,おどろきました。お料理も続けていらっしゃるし,すばらしいことです。私もがんばろうという気になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/01/01/4794090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。