08-01 遠くの花火の音2009-08-01

すみのぼん

すみのぼんというそうです。住道駅前の盆踊り
---------------------
市民オンブズ大東のお手伝い日。
10時に行くはずなのに,起きたら10時22分だった。
8時に起きたあと,二度寝の熟睡。

不穏な空模様。稲光と黒い雲。
ここらは降ってなかったが,入ってきた電車はびしょぬれだった。

おいしいうどんやさん樹亭に直接行くことになった。
おろしうどん冷細

みつしろ家へ着くころに大粒の雨。
雨が降ったりやんだり晴れたりの繰り返し。
晴れ間に虹が出ていそうだったので,近所の駐車場まで出かけた。

帰る途中,盆踊りの音が聞こえてきた。
天田宮の森からは,ミミズクの声もしている。

さらに家に近づくと花火の音がしてきた。
その音に反応した犬の遠吠えもあちこちでしている。
南東の山の向こうの空が光っている。なんの花火かな。
9時前まで音がしていた。PL花火?
近所の山の展望台で見たら見えるかもって昨年にも考えたことを
帰ってから思い出した。毎年忘れているのだった。
---------------------
40 pcs by Nikon COOLPIX S10
カラスウリ花(2), 雨雲(3), 盆踊り提灯(3), 川ペンキ塗り(4),
サッカー少年(7), 電線工事(8), みつしろ家(5), 雨あがり(6), 夜店(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/01/4473046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。