沈没船引き上げ2008-06-04


ついに沈没船引き上げ。昼の様子。
朝から潜水夫が沈んだ船の上で,足場を作る作業をしていた。
-----------------------
今日は姪の誕生日だった。忘れてたよ。いくつになったのかな。

朝,天満橋の沈没船のところで,スイムスーツを着た人が,もぐって
なにか作業をしていた。相当川の流れが速いようだ。
あんなに濁った水の中で,視界はどのくらい利くのだろうか。

昼見に行くと,今朝作業をしていたところに,足場が組まれており,
その足場の上に排水ポンプが置かれていて,沈没船から水を抜いていた。

帰りにはすでに船は引き上げられたようで,もうなかった。

私市駅のツバメの巣,今朝見たときは,半分ほどできていたが,
帰りには取り払われていた。最初から巣を作らせないように工夫すればどうか?
-----------------------
36 pcs by Nikon COOLPIX S10
アシナガバチの巣,沈没船朝(14), サボテンの花(4), 沈没船昼(16), ツバメ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/06/04/3563620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。