インドカレーのランチ2008-06-20


花が終わったアジサイ。
めしべ?の先が,×じるしになってる。
-----------------------
雨あがりにしては水玉が少なかったが,アジサイがもう終わりかけ
だったんで,電車を遅らせて散歩した。

いつも電車でいっしょの鉄おじさんが,珍しく後の電車に乗っていた。
寝屋川の車庫に,中之島線の新型車両が!!!!
カメラ間に合わず。

ビールは何を飲むか聞かれた。
みつしろさんの影響で,エビスというと,
キリンののどごし生もアルコール5%で,飲めると言われ
試してみることにした。

昼,新しく入ったアヤコさんと,インドカレーを食べにいった。
小田さんもいっしょ。
840円のランチにした。
チキン,ポーク,野菜3種類のカレーから,ひとつ選べるようになっていて,
サラダとナンがついている。
辛さも甘い,中辛,辛い,激辛と選べるようになっている。

チキン中辛を選んだ。
インド人が調理をしている。
ものすごく大きなナンがでてきた。

毎日とうがらしをかけた刺激のある夕食をとってるせいか,
とくに辛くもなかった。
食後にラッシーたのんだ。
しめて1000円。

帰りにのどごし生を買った。
-----------------------
16 pcs by Nikon COOLPIX S10
雨上がりの朝