西田東おまけペーパー入手2008-04-30


ジュンク堂大阪本店に寄った帰り,またもや新地に迷い込んでしまった。
夜の衣装の女性たちがたくさん。ふと見上げると取り壊し中のビル。
鮮やかな色の人たちがひしめく道の横に,このくすんだ色の巨大建物の
対比がおもしろかった。実際にはもっと黒々見えてました。
-----------------------
昼は28度!外が暑かった。

西田東さんが天使のうた2の表紙にしたかったという
描き下ろしペーパーが気になって気になって,つい本屋に電話してみた。
聞けば簡単なことで,店員さんが入れるのを忘れてたそうだ。

仕事終わりに,またまた30分歩いて堂島のジュンク堂へ。
今度は北新地を通らず,裁判所の方から行ってみた。
案外簡単に行けた。

今度は落ち着いて,本棚も見てみたが,そこにはペーパーは付いてなかった。
レジへ行って,電話したことを言ったら,店員さんがあちこち探してくれて,
結局レジの横に大量に置いてあるところから,1枚抜いて持ってきてくれた。
ぴらぴらのA4の紙に,クリスが指揮を終わった瞬間のようなイラストが!!
うれしー。

しかしこのぴらぴらを折らずに持って帰るのたいへん。
ゆるく丸めて,ずっと手に持って帰ってきた。
1巻の表紙と対でということなら,今の2巻の表紙でよかったんじゃないかな。

本屋を出たところがまずかったのか,また新地に迷いこんだよ。
それにしても,新地のねーさんたちの衣装は,すごいね。
金色のハイヒールに,大きな網目の黒タイツ。
結婚式のお色なおしと見まごうような,金色のロングドレス。
二人連れで,もうひとりもロングドレスで,そのまま下着屋さんに入っていったよ。
同伴出勤らしい年配男性に気を使ってしゃべりかけている女性。
いかにもママって感じで,若い人を引き連れた着物の人。

女の人達がこんなにきれいにしているのに,その周りの男の人たちの
さえないことったらないです。さえている人たちは,違う時間帯に出てくるのかな。
-----------------------
5 pcs by Nikon COOLPIX S10
アシナガバチ,スズメ砂浴び,サクラ新緑,北新地の廃墟(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/04/30/3432107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。