西田東サイン会決定!!2008-04-15


年に2度くらい見かける飲酒ダメ犬。
子どもにも大人にも取り巻かれていました。
-----------------------
個人的大ニュース!!
西田東サイン会@ジュンク堂 梅田アバンザ 5月3日。
ああいう作品を作り出す人と直にお会いできるなんて!!
ぜったい行く!!
作家さんのサイン会に行くのはじめて。

晩,ストレッチヨガ。
まだノドにつまりがあるので,深呼吸がしづらいのが残念であるが,
本日も姿勢を正して,深い呼吸をするところから始める。

肋骨の前,横,後ろをふくらませるように呼吸。
よく空気を入れるための工夫として,ちょっとそる,側屈,前かがみ。

息がたくさん入るようになったところで,
胸の前で合掌。下腹に力が入る位置で。
左右にねじり,丹田に刺激を入れる。

胸の前で合掌。息を吸いながら腕をあげ,
息を止めて丹田に気をためる。息を吐く。
この動作を続けることで,頭にいっている気を下にさげる。

背中をのばす。
山。

開脚前屈。
ツボを押しながらの足首回し。
開脚が苦手だ。

あぐら,座骨ですわり,左手を右ひざ,右手を後ろについて,ねじる。
反対のねじり。

前屈。
百会の刺激。半逆立ち。
寝転んで,腰をゆるめる動作。
ふくらはぎのツボ刺激。
ひざに足を置いて,腰をゆるめる動作。

腹筋。続けて鍬のポーズに至る過程をていねいに行う。
ふくらはぎを持ったところで,大事なことを言われていたが,
よく思い出せない。呼吸のことだったと思う。
魚のポーズ。

よくマットに沈みこむような感覚と言われますが,
今日こそは実感しました。それこそ,床に吸い込まれそうなくらいで,
おもしろかった。

ノドのつまりのせいで,深呼吸がしにくい割には,終わるころには,
楽に呼吸ができてよかった。
-----------------------
21 pcs by Nikon COOLPIX S10
サクラ朝(6), ムクドリ,葉牡丹花(2), 花屋さん水玉(4),
モレちゃんぴょんちゃんぼっちゃん,ブランコ少年(6), 飲酒ダメ犬