10数年ぶりのTodd2008-04-04


昼の公園
-----------------------
晩,花見にはうってつけだと思いつつ,Todd Rundgrenを見に
もとブルーノートへ出かけた。今はビルボードライブという。
Toddとは20年ぶりくらい?こうやってまた会えるのはすごいことだ。

会場にはぎりぎり間に合って,10数年ぶりにあうひよこ先生と
柳沢さんと同じテーブルにすわれた。カシムの前。
名前だけ知ってたおおわださんにお会いした。

Nearly Human以降の作品を聴いてなかったが,
大半が昔の曲だったんで,なんとかなったが,
10曲くらいやったが,流れがぶつ切れのように感じた。
客も少ないし,テーブル席だし,演る方もノリにくいとは思う。
何回か聴くとよくなってくるのかも。

カシムが歌うとしまる。

最後にやったWorldwideなんたらというやつがよかったんで,
それの入ったアルバムを聴いてみようと思う。

2nd stageに来られるちゃわんさんを待つ間に,
ずっと前に会社にいた寺田さんも見かけた。
一瞬目があったが,彼女はわからなかったようで,
わたしも人違いかもしれないと思い,声をかけなかったが,
やっぱり寺田さんかも。

相変わらずかっこいいちゃわんさん登場。
いきなり寄せ書きしてと言われる。
Toddが還暦で,赤いちゃんちゃんこに寄せ書きをして渡すのだそうだ。
さっと英語が思いつかず,日本語で言ったら,ちゃわんさんが
さっと訳してくれて,そのまんま書いた。(^^;
-----------------------
39 pcs by Nikon COOLPIX S10
サクラ,ネコ2,京阪電車とサクラ,川沿いのサクラ,ビル窓掃除(2),
朝の公園(5), アカメガシワ(3), 乳のはったネコ,昼の公園(18),
Todd Rundgren@Billboard Live Osaka(6)