本屋の怪しい男達2008-04-03


昨日通った時には,カラオケの音やら,酔っ払いの騒ぐ声やらうるさかったですが,
今日はまだ早いせいか,お行儀よくしていました。
-----------------------
今日は本屋には寄らなかったが,今年になって気になることが。
本屋の入り口に,毎日怪しい男が立っている。
私服なのでわからないが,店員ではなさそうで,人待ちでもなさそうで,
これからこっそり写真でも撮っておこうかと思うほど怪しい。

そういう人が5人くらいいる。いっしょに立っていることはないが,
共通した雰囲気がある。万引き避けの監視員か?
ちょっとくたびれた初老の人たちで,人を見る目つきがねっとりしている。
私が気がついたのは,入り口にあたるところだけだが,
ひょっとして店内のあちこちに立っているのか?
-----------------------
13 pcs by Nikon COOLPIX S10
マンション前サクラ(5), アオキの花(2), 京阪電車とサクラ,花見宴会風景(5)