散髪ニアミス2008-04-19


いつも花の手入れをしている人が,椿の植え替えをしていた。
声をかけて写真を撮らせてもらった。
-----------------------
曇り強風。植物園の桜もだいぶ散ったようであるが,
まだまだピンクや濃いピンクに色づいている。
これだけ風が強ければ,桜吹雪が見れるなーと思いつつ,
ごろごろしていた。

今日はどうしても散髪屋さんへ行かねばなりません。
昨日飲み屋で宣言したし。

昼遅くに起きだして,日本橋の美容室へ。
着いたら,辻さんが今さっき帰ったところだと言われた。
もうちょっと早く起きたら会えたのに!

60年美容室を切り盛りし引退した先生に,リンパマッサージや
足強化の方法を聞いた。もう80も越えているらしいのに,
背筋も伸びて顔色もいいのは,こういう運動をしているせいらしい。
-----------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
花(6), ガ,片乗りネコ(2), 千日前の太陽の塔