06-042015-06-04


天神橋筋商店街にて。
---------------------
天満天神繁盛亭の招待券が当たったので,父と叔母と3人で出かけた。
父は背広を着ると,靴も革靴を出してといつもの歩きやすい靴を履くのを拒否。
歩行距離は全部入れても500メートルほどで,900メートル歩ける父なら
行けると思い,車イスは使わなかった。

10:10 タクシーで神戸駅へ
10:22 快速米原行
10:39 芦屋で四条畷行に乗り換え
11:09 大阪天満宮駅
11:17 叔母と合流
11:35 だるま堂にて冷玉うどん
12:30まで天満宮で休憩・トイレ
13:00~16:10 天満天神繁盛亭
16:27 大阪天満宮駅 宝塚行
16:42 尼崎駅 快速網干行き
17:08 神戸駅
17:30 タクシーで帰宅

落語はどれもおもしろくて3時間もすぐだったが,
椅子でじっとしていると右肩が痛くてやっぱり苦行のようだった。
終わってみると父はかなり右足がだるくなり,歩くのもやっとになっていた。
今度から歩けるとわかっていても,遠出の時は車イスで行こうと思う。
一度行きたいと思っていたという叔母がとても喜んでいたのがよかった。

プログラム 林家花丸第9回繁昌亭大賞・文化庁芸術祭優秀賞ダブル受賞記念ウィーク
林家染吉 林家染太 桂三風 豊来家一輝(太神楽) 笑福亭銀瓶 笑福亭仁智
//仲入//
口上  林家染丸 花丸、仁智、あやめ、三風(司会)
桂あやめ 笑福亭由瓶 林家花丸 
---------------------
4 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
父と叔母

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2015/06/04/7662779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。