04-29 同窓飲み会2013-04-29


なぜか尺取虫の糸にひっかかってもがいていたミツバチを救出した。
---------------------
ラジオ体操に参加。
終わってから,水玉写真を撮りたいという方からマクロ撮影について
質問があった。チューリップマークを選ぶようにお伝えした。

NHKで植物写真家の埴沙萠(はに しゃぼう)さんのドキュメンタリーを
やっていたのを見た。
「足元の小宇宙」というタイトルで,身近な自然を写真や動画におさめている。
雪の中の植物を撮りたくて,大分から群馬に引っ越したとのこと。
虹色の帽子がいい。
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=08_0001
とても楽しそうなところにお住まいである。
私も引退したら,そういうところに住みたいと思う。

ツクシの胞子のダンスにはおどろいた!!
キノコの胞子。
ワレモコウにつく水玉。

午後から同級生と飲み会@三ノ宮。
どんなことがあったとか,先生が言った言葉とかまでも覚えていて,
その記憶力にびっくりする。

帰りアニメイトに行ってみたら,すでに別の店に変わっていた。
同人誌がたくさんでマニアな店になってた。
---------------------
13 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ナガミノヒナゲシ,ミツバチ(2), ヤグルマギク,レンゲ(3), ツバメ(4), 記念撮影(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/04/29/6794992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。