04-03 眠たいトカゲ2013-04-03


桜の木の幹から顔を出していたニホントカゲ。
---------------------
ビールの空き缶を出しにいったら,そこの桜の木から何かが出ていて,
よく見たらニホントカゲだった。
寒くて動けなくなっているようで,だらんとしていた。
つついてみたらゆっくり動き出して,こんな隙間にというような
小さな隙間にゆっくり入っていった。

今日は入浴中介助と誕生日の写真係。
入浴は利用者4名。
ぼんやりしていて,開始時間が30分ほど遅れてしまった。
入浴係と言われたら,時間配分もきっちり把握しておかなくては!
なんとか午前中に終われたのでよかったが,これが予定通り
5名だったら,間に合わなかったかもしれない。

体調の悪い先輩が,風呂場の準備をしてくれたが,
タオル類のセット,ドライヤー,床拭きのセットを忘れていて,
今日は時間がなかったのであせった。
前にも一度説明したのに,覚えてないようだ。
---------------------
23 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
マンション前桜(5),トカゲ,ホトケノザ・ナズナ(2), 池の桜(4),
定点きさいちの桜(9), スギナ水玉(2)