01-12 累進レンズ2013-01-12


近所のため池によくいるカワセミ。
---------------------
準備体操5回目。
今日も途中で体操をかなりすっとばし,あとから何食わぬ顔で,
とばした体操をいれたが,利用者さんには気づかれたことだろう。

教え上手な現職場の先輩が目をはらしていて,あまり元気もない。
自分からは聞かなかったけど,着替えも終わって帰る直前に
前職場の体調の悪い先輩が,昨日あったことを教えてくれた。
利用者さんから態度・言葉遣いに対して直接きつい言葉で注意があったらしく,
それでずっと泣いてロッカーに閉じこもっていたとのこと。
よっぽどきつい言葉だったんだろう。

帰りに老眼・近視が進んで,合わなくなっていたメガネを作りにいった。
行ってみたら,前回そこで作ってもらったのは,9年も前の話だった。
少し乱視も入っているということもわかった。

以前は遠近両用レンズと言っていたのが,累進レンズというものに変っていて,
あまり老眼鏡ぽくなくなっていた。
1週間くらいで見方に慣れるらしい。高いレンズから安いレンズまで試したが,
やっぱり高い方が自然な見え方だった。
ラッキーなことに誕生日割引があり,9年も前のことなのに,前回のポイントも
適用されあわせて6000円ほど引いてくれた。

小橋家の見つけものにとてもめでたいミラクルな画像
「巳年ホログラム」が載っていた!!!!
http://blog.goo.ne.jp/shizenndouraku/e/4dd85897be9bbaa6f3969fc44fa0dbd3
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/01/12/6690369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。