01-13 帯留2013-01-13


梅小路公園にて
---------------------
「美しき日本の小さな心」を京都の 美術館「えき」に見に行った。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/tessai_01.html

豆皿,帯留,ぽち袋の展示で,美術商「てっさい堂」さんのコレクションである。
中でも帯留は圧巻でした。
精巧すぎて見入るばかりでした。
数ミリのカタツムリにカエル,タマムシ,ツバメ!

こんなのが帯留になるのかと思うようなものもありました。
ムカデやオタマジャクシ,うちわにハエとか。
こんなに精巧に作らずとも,そのまま実物を使ってもいいのでは?
とすずよさんと言い合った。

ビル10階にある京都拉麺小路で,喜多方ラーメンを食べた。

それから水族館に行ってみようということになって行ってみたが,
人であふれていたので,公園を歩いて帰ってきた。

ぜんざいをどうしても食べたいというとしおさんにつきあって,
すずよさんとビール飲んだ♪

近鉄京都から新田辺でJRに乗り換えてのんびり帰ってきた。

何度もやりとりしていた植物園関係の会報編集がやっと終わった。
---------------------
36 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
スズメ,草に霜(4), 車窓風景(2), 京都駅ビルにて(9), 梅小路公園にて(19),
ハート型のヒメツルソバ