05-02 夜勤2012-05-02


4/24の畑。今はもう耕されてレンゲもいっしょに鋤きこまれてしまいました。
---------------------
本日は夜勤ですが,利用者様2名!
余裕です。
おひとりはなんでも自分でされる全く手のかからない方なので,
ひとりだけしっかり見ておればいいです。
しかもパッド交換もなし!
普段できない掃除がしっかりできるかも。

天気は荒れ模様で,朝からしっかり降っている。あと強風。
滝のような雨が降ると予報では言っていた。

コープで注文していたエビスのシルク景品付きとヤマブキなどが配達された。
景品はどこかのメーカーと合同でやったエプロンだった。
生地を見て一瞬エコバッグかと見間違った。

ヤマブキの灰汁を抜いて煮物を作ってみる。
湯がいたあとに皮をとるのが面倒だ。
5ミリほどしかないので,皮を剥くとかなり量が減った。
たくさん剥いているうちにだんだん楽しくなってきた。

かつお出汁,みりん,酒,しょう油で煮ると書いてある。
かつおもみりんも酒もない。
期限の切れた昆布としょう油にそうめんつゆとりょうこちゃんにもらった
中国の香辛料を入れて炊いてみました。
いまいち味がしみてない。

写真を撮れそうな天気でもないので,今日はもう日記を更新してから
出勤することにしよう。

と思っていたら案外たくさん撮った。(^^;
---------------------
15 pc(s) by Nikon COOLPIX S10★
定点きさいち(4), ツバメ(5), ナズナ・レンゲ終わり,野崎参り(2), 傘風景映像

コメント

_ タフちゃん ― 2012-05-04 10:35

新着画像一覧を見て訪問しました。
薄紫を取り囲む淡い緑色の畑?が地球の裏側まで
続いていそうですね。気持ちよさそうです。

_ miino ― 2012-05-04 21:36

タフちゃんさん,わざわざコメントを残していただきありがとうございます。
この画像だけ見るとどこまでも続いていそうに見えますね。寝転びたくもありました。

タフちゃんの目白界隈の日記拝見しました。近所だったら紹介されているお店に出向いてみたいと思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/05/02/6433951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。