10-15 コスモス@万博2011-10-15


コスモス畑に行ったらヒマワリもあった。
---------------------
すずよさん,ゆきさんと万博公園のコスモスを撮りに行ったが
昼間止むと言われてた天気予報は当たらず,けっこうちゃんと雨が降った。
風がなくて撮影向きだったので惜しい。意外に暑かった。

雨は雨で傘が見られたりしてそれなりに楽しいが,早々に切り上げて,
昨日行った月眠ギャラリーへ,ユウヰチさんの作品をまた見に行った。
万博記念公園駅からひと駅の山田で乗り換えのはずが,ぼんやりしてて
大阪空港手前の駅まで乗ってた。20分ロス。(^^;

阪急電車の天下茶屋行きに乗り換えて北浜へ。

北浜レトロにも寄ってみたが,満員であきらめた。
ケーキのいい匂いがしてた。

夕方の散歩のために帰るゆきさんと別れて,すずよさんと心斎橋のパライソ
でやっている「蛾狂伝 ミズタニカエコ個展」を見に行った。
http://www.paraiso-tv.com/event/index.html
相変わらずとても細かいペン画です。蛾の葉書がかっこよくて
思わずもらって帰ってきた。

長堀橋へ向かう途中,雑貨屋さんが集まっているところがあって,
写真もあったのを見てたら,水玉や傘やアマガエルがあって,
じっくり見せてもらいました。
ふさのさんが好きな「油断も隙もありゃしない」緑の物件も
撮っていらっしゃいましたよ。

クモの網水玉の葉書を購入。
横のものを縦にして見ると,ネコにしか見えない雲がおもしろかった。
囚われないで見るっておもしろいと思った。

池崎継仁 Ikezaki Tsuguhito
http://iisyasin.web.fc2.com/
---------------------
83 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
キンモクセイ,モノレール風景(20), 万博公園の花畑にて(41),
ヤマナメクジをつつくすずよさん(3), 太陽の塔,傘風景(9),
モノレール風景(3), 水滴,心斎橋,ユニクロ(3)