09-25 島村研究会2011-09-25


こちらは昨日夕方のアメンボの影と波紋。プリズムのような色が出ていました。
---------------------
朝,地面が濡れていて夜中に雨が降った様子。
日中は天気よく,気持ちよくうたた寝。

冷蔵庫にミニトマトとヨーグルトしかなくなった。
ずっと前に買ったしじみスープを飲んでみた。

昨日,すずよさんにそうめんつゆの消費期限が,
開封後2,3日と聞いておどろいた。
今までひと月以上かけて使っていたので。
ビンを見てみたら,赤字でちゃんと書いてあった。
今まで大丈夫だったんかな。

骨月さんのつぶやきで知った。
池澤夏樹「春を恨んだりはしない - 震災をめぐって考えたこと」という単行本が出てた。
文庫待ちじゃなくて,今読みたい。

ETV特集「シリーズ 原発事故への道程」
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0925.html
何度も原発の行方が危ぶまれるような事が起きてたのに,
続けてきたんだ。
福島第一原発は地震がなくても危なかったと今は思う。

島村研究会の人たちが,非常に危険とわかっていてもまだ原子力を使うつもりで
話をされているのがこわかった。
---------------------
0 pc(s) by Nikon COOLPIX S10

コメント

_ ふさの ― 2011-09-27 00:46

めんつゆそうなのかー。全然つこてる。

_ miino ― 2011-09-27 07:18

濃縮タイプはまだいいみたいですけど。
ふさのさんとこはどっちかな。
今までは思い出したように使ってたけど,早く使おうと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/09/25/6115224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。