09-23 肩甲骨から動かす2011-09-23


フヨウの葉にまた幼虫大発生。そしてまた名前を思い出せない。
フタトガリコヤガ
---------------------
水泳教室。平泳ぎ。
前回はスタートの一掻き一蹴りで,今回は手の掻き方と顔を上げるタイミング。
とにかく鳩尾に力を入れて腰を上げた姿勢を保つのが大切。
まるでヨガと同じです。

手を掻いてくる時にひじをあわせるようにする。
肩甲骨から前へ伸ばす。

足は思っているより曲げない。
ひざより上に曲げない。
蹴る時は力強く。

本屋へ。
きのう何食べた 5巻。もう出てました。
三浦しをんの文庫も出てた!あやつられ文楽鑑賞
私立探偵・麻生龍太郎も出てた!!!!

駅前の無人野菜売り場で,大根のまびき菜というのがあったので購入。
ラーメンに大量に投入。おいしかった。
浅漬けなんかもおいしそう。
---------------------
17 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
クモの網,花壇,ハートの幼虫(2), クモの網,ぬいぐるみ姉妹(6),
オンブバッタ,イチモンジセセリ(3), キチョウ(2)