09-10 準備書面2011-09-10


すずよさん,秘蔵発酵水にエサの砂糖を投入中。
---------------------
朝から,市民オンブズ大東のお手伝い。
月末のごみ訴訟のための準備書面の内容確認とそれにつける資料作成。
工学博士が作った準備書面22ページは,理路整然としており流石である。

昼はおいしいうどん屋さん,樹亭へ。
みつしろ家を出たら,オオスカシバが近所で産卵中だった。

辛くない普通のおろし大根と細くない普通のうどん。おいしーーー。

帰って続きの前に,矢野x上原ひろみのチケット確保。
内容確認の続き。

京都の集会に参加していた敏雄さん帰宅。
もう1杯入っていて,山下達郎の歌をずっと歌っている。

夜8時までかかった。
月曜日も引き続き作業することとなった。

民雄さんが作ってくれたラーメンをよばれた。
ハモ食べた!何年ぶりだろうか。
秘蔵の発酵水もほんのちょっといただきました。思っていたよりおいしい。
少しの酸味と舌に少しのぴりっとした刺激がある。

「フルーツバスケット」と「げんしけん」借りた。

暑い一日でした。
---------------------
19 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
アミガサハゴロモ(2), ニラ(2), ヘビ死,イチモンジセセリ,カイツブリ(4),
カエル,さよなら原発の催し,みつしろ家の夕食風景,すずよさんの発酵水(6)