09-13 サンマ(特大)2011-09-13


チョウセンアサガオ開きかけ。
---------------------
ホームヘルパー講座を受ける申込書をダウンロードして作成。
ワードで作ってあった。写真を貼り付けて出来上がり。
昼前に持っていった。
入り口が喫煙所になっていて,煙たくて閉口した。今時珍しい。
冬閉めきったら,建物中に匂いがしそう。

申し込みに時間がかかるかと思ったが,書類を提出するだけで終わった。
1分。

予想外に時間ができた。
駅の下のガチャポンにトカゲがあったことを思い出して行ってみたら,
ちょうど中身を追加しにきたところに出くわした。
そしてトカゲはもうほとんど空だった。
やってみて出てきたのは,既に持っているホオグロヤモリ。

それで帰ろうとしたら,交換作業をしていた人がトカゲの箱を引き抜いて,
好きなのを選んでいいという!
残りは7個ほどだったが,中にニホントカゲの幼体があった!
ヤモリをそれと交換してもらいました。満足。

まだ弁護士事務所での打ち合わせまで時間がある。
北浜のレトロビルでおしゃれランチでもすることにした。
思ったより高く,また人もたくさんだったのでやめ。

事務所へ向かう方向には高い店しかないと思ったら,
居酒屋さんが定食を出していた。
「とく兵衛」というお店。

新サンマ(特大)定食650円。
大きな出し巻き玉子もついてきました。
焼き加減と塩加減がとてもよくておいしかった。
夜の居酒屋メニューも充実です。いいところを見つけた。
昼1時半だったので空いてましたが,12時ごろと夜は混んでそう。

2時,ごみ訴訟の準備書面打ち合わせ。
23ページのうち,7ページほどで時間切れ。
再度改定が入るので,それで出てきた数値の確認と
引用している既出の書類名の確認を別途行う。

4時,弁護士さん方と打ち合わせ。
準備書面確定後にする表作成の作業などを土曜日までに
やってしまわないといけない。
指示待ちであるが,作業量が多いのに日が少ないので木曜勝負かな。
金曜は昼遅くからしか行けないし。

6時前に退出。
電気屋さんで墓参りの写真をプリントした。

ストレッチヨガ。
開脚。
腰をゆるめる作業。寝そう。
太ももの前が思いのほかこっているという話で,よくマッサージする。
前屈。ブリッジ。
体の表から裏から体全体を,ゆっくりのばしたりねじったりした。

電車で思ったこと。
ごみ収集データの分析をエクセルに入力して行ったが,
アクセスが使える人なら,一度プログラムを作ってしまえば,
こんなに時間をかけなくていいのにと思った。
エクセルを使っても,マクロ以外でもっと作業がラクになるような方法があったはず。
---------------------
1 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
チョウセンアサガオつぼみ