09-30 ニンニク臭が2011-09-30


カンナに水玉。
---------------------
キンモクセイが昨日よりもっと香るようになってきたというのに,
昨日流したニンニクのしょうゆ漬けの臭いが,部屋中に充満している。
台所の排水だけでなく,風呂とトイレと洗面所の排水管からも
ひどい臭いがする。
消臭のリセッシュを買ったのを思い出して撒いたら,消臭じゃなく
リセッシュの香料とニンニクが混じって,たいへん気持ち悪い臭いになった。
無香料を選んだはずなのに。

換気扇を回して出かけることにする。

水泳教室。バタフライの巻。
手は顔を洗うときの水を掬うときのように丸くしてスカーリング。
足は下へ押す。
1 大きなタイヤに体を沿わせるようなつもりで。
  腰を持ち上げて,足は下に強く押す。
2 まっすぐ

新刊におまけがつくというので,京橋のアニメイトに寄った。
どこだろうと思っていたが,職業訓練の時も今でもよく通るコンビニの2階だった。
外から見てわかるような看板が出てないので,まったく知らなかった。
新刊のたぐいはよく揃っているが,既刊についてはそうでもない。
広さからしてそんなものかと思う。
平日の昼過ぎの人が少ない時間に行ったにもかかわらず,レジで並んだ。

本屋へ池澤夏樹の「春を恨んだりはしない」を買いに行った。
まだ新刊だというのに,在庫0。
そこそこ大きな本屋なのに売り切れた?

スケジュール帳を購入。
いつも買うPAGEM A6の分でビニールカバーがついてないのがなくて,
好きな色もなく,ひとまわり小さいのにした。ぱっと見白っぽいシルバー。
安いし。609円。

冷蔵庫がほぼ空のため,スーパーに寄る。
酸素系漂白剤も買おうと思っていたのに,すっかり忘れてた。
食材とブルーベリーの冷凍を買った。

駅前でまたまびき大根葉が売ってたのを購入。
今度は二袋にした。200円。
前より根っこが大根ぽくなってた。

帰って遅い昼食後に,冷蔵庫の霜取り。
氷がまったく溶けなくてほったらかしにしていたら,氷はあまり溶けてないのに,
冷蔵庫の回りが水浸しになってた。

まだニンニクの臭いがする。
---------------------
18 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
スイフヨウ(4), 水玉2(14)