10-27 バラ三昧2010-10-27


Website演習で作っているサイトをイメージした画伯の絵。
座敷わらし,かっぱ,天狗,小豆洗い登場。色つけてほしい。
---------------------
2本早い電車で,バラ公園に行った。
晴れてるのに小雨降ってきた!!!!
虹が見えそうな場所にはビルが立ち並んでいるので,見るのはあきらめた。

毎日手入れされて,枯れた花や花びらはどんどん掃除されていく。
いつまでもすっきりきれいな状態です。
わたしとしては,ばらばら花びらを落として朽ちていくところまでも,
よく見たいところですが。さすがに香りはだんだん薄まってきました。

職業訓練。Website作成演習。作成の最終日。
明日はもうプレゼンテーションです。
なんとかプレゼン用のテキストまでは出来上がりました。
むしろ何も見ずに話す方がいいはと思いますが,一応準備を。

ところが直前でJavaScriptを見直して,理解できていなかった部分を
やり直したらしく大幅に変わっており,そのために動作が不安定になってるかも。
明日プレゼン前に見直しが必要。

晩は,職業訓練修了目前の打ち上げの飲み会。
18時に国際宇宙ステーションが見やすい90度近くの位置を移動するという!
undoさん情報。
お知らせをもらっていたにもかかわらず,18時始まりの飲み会会場へ移動中で,
しゃべりながら歩いていて,うっかり見逃してしまいました。がーーーん
ビルとビルの合間の空はうす曇。川のあたりに行ったら見えてたかも。。

Iさんおすすめの3000円飲み放題食べ放題のお店へ行った。
バイキング形式になってて,和風のおかずが並んでて食べすぎないのがよいなと
思ったのに食べ過ぎたがな。

ビールは,聞くところによるとキリンの端麗生の発泡酒。
わりといける味で,調子に乗って飲んだら,ひさしぶりにふらふらになった。
体調もよくないので,1次会で失礼しました。
まっすぐ歩けてないし。

中途で抜けたニモさんや,最初の飲み会では参加されなかった
O先生も来られていて,短いながら少しお話ができたのがよかった。
---------------------
57 pcs by Nikon COOLPIX S10★
クモの網(2),枚方電車菊人形,バラ園(30), 太陽光発電システム(2), 中之島公会堂写生会(6),
わらし荘,園児(10), 写生会昼(3)