10-18 バラ園2010-10-18


橙とピンクとクリーム色がまざったような色で,青空に映えてました。
---------------------
北浜駅で降りて,中之島のバラ園に寄った。
満開。朝一番のせいか,バラの香りが濃厚にしている。
ミツバチもちらほら来ている。
涼しいと思っていたが,陽にあたっていると暑かった。

職業訓練。チームでWebサイト作成。
画像がちらほらあがってきた。
全部そろってからのレイアウトの調整に時間がかかりそう。

昼休みもバラ園へ行こうと歩いていたら,ノゲシの新芽があちこちで目につき,
おいしそうに見えたので収穫していたら,時間がなくなった。(^^;

帰って昨日の残りの炒め物で焼きうどんを作った。
うどんのゆで汁でノゲシをさっと湯通しして,最後に投入。
しゃきしゃき感が残って,緑も美しくおいしくできました。
ちょっとだけ苦味があるかな。でも春に食べたのよりおいしかった。

しまった!米を切らしてたのに買って帰るのを忘れてた!
明日は弁当なしだ。
---------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
紅葉,シュウメイギク,中之島のバラ園(16)