10-14 Todd2010-10-14


10/10 朝露のついた草
---------------------
職業訓練。Webサイトをチームで作成する演習。
HTML自体は簡単であるが,その内容を考え出すのがたいへん。

晩,Todd Rundgren @ 心斎橋クアトロ。
今回はTODD RUNDGREN'S JOHNSONというツアーで,Robert Johnsonという
ブルースの人のカバー中心でやっているらしい。

会場に行ってみると,おなつかしいToddファンの面々が来られてました。
さるとーねにもひさしぶりに会えた。
20年ぶりくらいにお会いするかわうちさんも!お元気そうでなによりです。

中には20歳になった娘さん連れの方やら,かなり年配の方もいらっしゃいます。
そうこうしているとKasim大好き恵風さんまで来られました。
そうなると行くかもと言われてたISAOさんも見つけたいところですが,
見つけられませんでした。

整理番号70番台で入っても2列目で見ることができた。
それもぎゅーぎゅーじゃなくて,余裕があってゆっくり見れた。

出待ち!
そう待たずに出てこられました。
記念撮影とサイン会をしているのをちょっと離れてみてました。
なにしろここ10年くらいの作品を聴いてないので,ちょっと近寄りがたかった。(^^;
でも握手くらいしてもらえばよかった。

今晩の夜行バスまで1時間ほど余裕があるちゃわんさん達と
9人で居酒屋さんへ!そこで大好きだったNazzの曲も3曲もやったことを
聞いたが1曲しか気づかなかった。あんなに好きだったのに気づかないとは。

初対面の岐阜から車に乗ってきたうえおかさんや,東京のほりうちさんの
お話を聞きました。大阪のもりやさんは海外にまで聴きに行ってしまうほどのファン。
もうファン倶楽部に入ってしまえばいいのに。
みなさんそれぞれに好きなアルバムやはまったきっかけがあっておもしろい。

Toddファンで枚方に住んでるぬかっちさんといっしょに帰った。
ただいまは文楽にはまっているそうで。

帰ったらNHKで80年代の洋楽をやってた。ちょうどデフレパード。
ヘビメタ特集だった。アイアンメイデン,オジー,ヴァン・ヘイレン。
最後がガンズアンドローゼズ。好きだ。
メタリカも聴きたかった。

遅くまでかかって,ToddのWeaknessが入っているArenaと
David SylvianのSleepwalkersをネットで購入。
就寝2時。
---------------------
8 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモの糸,コスモス,ガ,空(4), 心斎橋のユニクロ