08-21 ○<◎<○<◎<○<○<□<□<□<□2010-08-21


道を歩いていて,マムシがいたのでぎょっとしましたが,
よく見たら死んでた。。とくに外傷が見当たらなかったので
なぜ死んでるのかがわからなかった。熱中症?
---------------------
起きたら素っ裸のままだった。(^^;
昨晩,水風呂のあとバスタオルの上でころがって,扇風機にあたって
そのまま寝てた。

朝の運動さぼった。

市民オンブズ大東のお手伝い。
お昼はおいしいうどん屋さん樹亭で,めかぶ細ざるうどん。

ひょんなことでPat Methenyのinoriが入ったアルバムを聴かせてもらっていたら,
オーケストリオンという全部自分で演奏してしまうツアーをやっていたことを思い出した。
検索した画像を見て,なぜライブを見に行くのをやめたのかと,たいへん後悔しました。
http://www.youtube.com/watch?v=KsYEOUKS4Yk&feature=related

コーヒーをいただきつつ,昨日出された問い「次の形の法則は何か」を
すずよさん,としおさんにも出してみた。
○<◎<○<◎<○<○<□<□<□<□

なんとすずよさん,15秒ほどで正解!!さすがクリエイター!!

新しく刷り上ってきた「みつしろニュース」を半分に折りながら,
ミュージックフェアの矢野顕子x森山良子の「やもり」を見た。
ふたりが20歳だったころの話がおもしろかった。
矢野さんは子育てと仕事,森山さんは徹夜で酒飲みと仕事。

佐賀のお土産で買ってきたからすみをいただきました。
タラコとイカの塩辛が混ざったような味でした。

帰ってきたら,室温33度。
昨日よりも低くなってる!

メモ
第七藝術劇場「チャンドマニ ~モンゴル ホーミーの源流へ~」上映
http://www.nanagei.com/movie/data/417.html
8/28と9/3にホーミーのミニライブあり。
上映予定
http://www.nanagei.com/movie/schedule.html
---------------------
17 pcs by Nikon COOLPIX S10
スイレンとコイ(7), マムシ(2), 花にハチ・ガ(6), コダカラソウ,カラスウリの花

コメント

_ undo ― 2010-08-23 18:23

発想転換クイズですが、長時間考え込んでもわかりませんw
昔はこういうの好きだったんですが、頭が固くなってしまったんでしょうか。
15秒で正解ってすごいですね。

ISS(国際宇宙ステーション)を見るチャンスが、今月末に何度かありそうです。
明日24日の20:19~からなどいかがでしょうか。
24日未明、3:55~が仰角は高いんですけど、早朝ですからね。
25、26、28日の19時頃も、少し軌道は低いですが見えそうです。
ttp://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/index.html

_ miino ― 2010-08-23 20:24

頭を使うことに意味があるっていうことらしいので,長く考えたらその分,いい刺激になっていると思われます。
undoさん,ヒントです。
日常使うものです。
たくさんあっても困りません。
右から3つめの□は2000年に追加されました。

国際宇宙ステーションを見られるお知らせ,毎度ありがとうございます!!
つい忘れがち!!undoさんはどうやって覚えているんですか?

今日も南20度あたりをこれから通過するようですが,あいにく山がすぐ近くで見えません。
明日の西北西50度あたりはどうでしょうか。明日20:19だとヨガが終って, ちょうど電車に乗ってるころです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/08/22/5302533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。