08-25 水出しウーロン茶2010-08-25


1週間ほど前から,どこででも見かけるようになったイチモンジセセリ。
この花には,30匹くらい来てます。もっとかも。
---------------------
テレビ体操の最初5分のみんなの体操。
この5分の体操くらいは続けたい。

ウーロン茶の出がらしがあって,まだ1回しか出してなかったので,
もう1回沸かそうと思ったが,もう時間がなくて試しに水出しを
してみることにした。冷蔵庫に入れて出かけた。

職業訓練。Illustrator操作演習。
ロゴやらボタンやら作ってみる。
ステップが書いてあるところはできるが,書いてないところを
どうやって作ればいいかがよくわからないところがある。
そこを居残って考える。

帰り,またオフィス街に八百屋が来ていた。
定期的に来るようでOLさんで人だかりがしていました。

茎が今日摘んだばかりのように見えるナスを8個280円で買った。
あとゴーヤ100円と。

駅に着くころには,昨日より大きな月が出ていた。

ナスと豚肉の煮物を作った。お弁当にも入れよう。

水出ししていたウーロン茶,案外おいしい。
ネット検索では,出がらしで1日置いた茶葉は最悪と書かれていたが,
そうでもないかも。中国茶の先生から買った茶葉だからかな。

ためしてガッテンで,乾燥しょうがのことをやっていた。
日持ちもするし,今度買ったら,半分は乾燥させておこうと思う。

見始めたときは負けてた阪神。金本3ランのあと,
急に打ち始めて16点とか言ってるよ。うわー
---------------------
6 pcs by Nikon COOLPIX S10
サルスベリ,イチモンジセセリ(3), 雲,月