08-22 フルート2010-08-22


神戸のハンター坂沿いにあったからまれる物件。
からまれるというよりは,からませてあったのかも。
看板の後ろもはびこっている模様。
---------------------
昼から,異人館の近所にあるサロン・ド・ソネへ行った。
いとこでフルート奏者ののんちゃんのコンサート。
http://kobe-sone.com/sone12.html

2時から休憩も入れて2部あって,14曲もやってくれた。

普段はあまり聴かないクラシックで有名な音楽家の曲をフルート用に編曲したもの。
ショパン
ドビッシー
チャイコフスキー
サンサーンス
サキ
シューマン
エルガー
ラフマニノフ
ファリャ
ラベル

1曲1曲なんのために作られたものかという説明があって興味深かった。

中でも短い曲だったが,ラベルの「楽園の三羽の美しい鳥」がおもしろかった。
ソプラノのための曲で,戦争に行った友人を思って書いたそうだ。
関連
http://blogs.yahoo.co.jp/rmnjr654/32145489.html

それにしてものんちゃん息が長い。
フルート奏者だからあたりまえかもしれませんが,訓練のほどをうかがわせます。
腹筋もすごそー。

終ったら4時前だった。
---------------------
11 pcs by Nikon COOLPIX S10
からまれる物件,ソネの氷(2), 雲(7), 紅白の花