08-07 5ミリ花火2010-08-07


デジタルズームも使って撮りました。肉眼でも5ミリくらい。
---------------------
ラジオ体操さぼった。テレビ体操もさぼった。

先日100円で買った,小粒ニンニクの皮を剥いて,しょうゆ漬けにした。
しょう油がなくて,出汁しょう油を入れた。賞味期限の切れた昆布も入れた。
勝手に思いついて,ごま油も入れてみた。どうなるかな。
しばらく指先が痛かった。

昼から,水泳教室。
駅前の民家の壁に,ツバメが3羽へばりついていた。
巣の算段でしょうか。

本日は,背泳ぎメイン。
好きな泳ぎ2周 準備運動を兼ねて。
バタ足x4 ビート板,顔をつける。
バタ足x2 ビート板,顔をあげる。
バタ足x4 背面 足は速く細かく動かす。ばたばたさせない。
片手背泳ぎx3 3秒手をのばす。右・左交代で。
手を伸ばしたとき,耳の横にまっすぐ。
両手背泳ぎ 3秒手をのばす。
背泳ぎ 息は口で吸って,鼻で出す。

足が疲れていて,淀川花火は見に行かずに帰った。

夜8時に,花火の音がしはじめて,音のする方を見ていたが,
音とはぜんぜん違う遠いところで,花火が見えた。
これって淀川花火大会?
でも淀川の音がここには聞こえないのでは??

さっきから車がどんどん上がってくる。前の駐車場にも停めている。
でも見えるのは5ミリほどの花火なんだけどな。

ニンニクの皮剥きは朝やったのに,まだ部屋の中がニンニク臭い。
---------------------
28 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツバメひな(5)★, ベッコウハゴロモ(4), サルスベリにカナブン(4), 花火(15)