08-28 布団が。。2010-08-27


サルスベリに刺さっていた木の栄養剤みたいなの。
誰かがいたずらでケチャップを刺しているのかと思いました。
(画像がくもったようになっているのは,クーラーで冷えた部屋から
外に出てすぐに撮ったせいです。教室が寒くてたまりません。)
---------------------
テレビ体操の最初5分のみんなの体操。

職業訓練。Illustrator操作演習。本日で一旦終了。
この1週間で1日モニターを見ているせいか,視力が落ちたような気がする。

昨日はテレビを見ていて,説明のパネルがみんなIllustratorで作ったものに見えていたが,今日は歩いて目に入ってくる広告とか商品とか看板とか,全てのものがIllustratorで作られたものに見えてきて,どういう効果が使われているのか分析しようと考え始めてしまうのを止められなくなってきた。困った。

コープで注文をし忘れていたため,久しぶりにスーパーに寄って,
野菜など買った。おつとめ品というカゴに,半額になったしいたけのパックが
まだまだきれいだったので,それも購入。

家に帰ると,布団の5分の1ほどが水浸しになっていた!!
夕立が降ったようだ。
窓際からちょっと離したところに置いて,窓開けっ放しで出かけたせいだ。
あーーショック。。

今日のところは,残り5分の4で寝るとして,明日干しておいて乾くかな。
また夕立にふられたら困るな。

NHKニュースを流して英語で聞いていたら,execution?という言葉ばかりが聞こえてくるので,それって執行っていう言葉だったかと思い,
振り向いてテレビを見たら,ちょうど刑場公開で実際の部屋を映しているところだった。
絞首刑の床が落ちる場面。。
その前にはお坊さんの読経の声がしていた。

そういう刑が言い渡されるほどのことをした人と残された遺族と,
死刑のことは折にふれ考えつづけることになりそう。
---------------------
1 pcs by Nikon COOLPIX S10
サルスベリ