08-24 ISS見れず2010-08-24


大阪港近くのCASO前の倉庫がからまれてました。8/13
---------------------
テレビ体操の最初5分のみんなの体操のみ。

ごはんを1合炊いて,しなびたピーマン,ベーコン,玉ねぎ炒めを作って,冷凍のおかずをつめこみ,弁当完了。

職業訓練。イラストレーター演習の巻。

手書きイラストをパスでトレースして,イラストレーターで加工できるデータにする。
しばらくパスの扱いがうまくいかなかったが,ひとつ演習をすませるころには,パスの動きもわかってきて,思うような線が引けるようになった。
イラストレーターを学ぶのもあと3日。

晩,ストレッチヨガ。
辛い動作はなかったが,念入りに背中・首・腰をのばしていく。
やっている最中から,半分寝てしまいそうだった。

ドッグポーズから前屈の仕上げ。
最後は鍬のポーズ。
この体に意識を向ける時間は貴重だと思う。

夜8時20分ごろ,undoさんにお知らせいただいた国際宇宙ステーションが,上空を通過するのを見るべく,天満橋シティモの屋上にあがった。
あいにく,南西の空はうす曇で星が見えない状態だった。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/index.html

ビアガーデンがあって,人の声でざわめいていた。
昨年?の今頃は会社の人たちとここで飲んでた。
---------------------
1 pcs by Nikon COOLPIX S10