05-30 平群散策2010-05-30


民家の裏なのに,いろんな植物と生き物がいた!
---------------------
駅前のツバメが,ちょうど巣立ったところを目撃!!
もう親は巣にいる子には,えさをやるふりしかしておらず,
思わず飛んで出たところで,空中でえさやりをしていた!

ひさしぶりの平群散策!
けーりさんちの駐車場をお借りして,すずよさんと車で出かけた。
坂とくねくね道初体験。
それでも,電車で行く時間の半分で行ける。

平群では,民家の裏の雑木林傍がすごい。
1メートル進むごとになにかがいる!
それを見つけるけーりさんの虫センサーがすごい!

金勝寺に寄る。
帰り道で,大型のヤママユが飛ぶ!

昼は駐車場の広いうどんや丸亀製麺へ。
行列していたが,回転がはやくなんなくすわれました。
おろしぶっかけ+鳥天ぷら 430円

近所のお菓子屋さんでお茶。
駐車場に入れるのに手間取ったが,空いているためのんびりできた。
過干渉の親のおそろしい話を聞く。過干渉の末に娘が自殺したというのに,
その残した子どもにまでも影響を及ぼす執着心がこわい。

けーりさんのiPodに保存されているビデオクリップを見せてもらった。
見事にハードロックばかりなのがおかしかった。
マリリン・マンソンにスリップノットなど。

もどって散策続き。ホタルが出る川沿いを行く。
最後は石段をあがったところにある空き地でワラビ収穫。

道をまちがえつつも,無事帰る。

古本を持っていった。
前回,どういう基準で値段をつけているのかきいたら,
きれいさを見てるだけとのこと。

新品同様の状態で,交野市の支店に持っていくと1冊60円だった。
枚方支店では100円だったので,それを断ってわざわざ枚方まで行ってみた。
やっぱり100円だった。電車賃で相殺。へへ
BOOK OFFは全国共通の値付けだと言ってたが,人によって違うと思う。
---------------------
110 pcs by Nikon COOLPIX S10★
ツバメひな(5), ツバメ,平群多数
(カマキリ,ガ,アブ,オトシブミ,カタツムリ,カナヘビ,ふわふわの種,
少年野球,ワラビ畑など)